スポンサーサイト

      上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
      新しい記事を書く事で広告が消せます。

      謹賀新年。

      あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

      というわけで、新年ですねぇ。
      このところ仕事が例年通りに忙しく、31日までみっちり。また年末に「目」を傷めましたのでそれで時間も喰われたのもあり、で。
      更新できずにすみません。
      まあ、たったそれだけで「押す」っていうのも私らしいですよね?

      目の方は一時的に「眼圧」が上がってたか、薬が効いたのか不明ですけど。今は正常値に戻ってます。
      今月にもう一回診てもらえばハッキリする筈ですなぁ。
      左目だけなんですけどね。

      釣りには影響ありません。けど、こう寒くては釣行はちょっと…。
      よく正月に初釣りって聞きますけど、おかっぱりやってた数年前は行きましたけど。の、根性無しです。

      ところで画像は今シーズンの入れ替え候補でして。
      クアンタムのスモークシリーズかそれに近い物に入れ替えが進んでいます。
      なのでそろそろオークション出品の準備をしないといけません。
      ですけどその前に「年賀状」を出さないと(今頃なに言ってるんだか)です…。


      スポンサーサイト

      ラインは結べてるのですが…。

      もう一つの日常の出来事ブログに書いたのですけど…どうも目が芳しくありませんねぇ。

      まあ最近っていうか、51歳にもなってると当然ながら「老眼」は進んでいましたけど。
      でも不思議な物で、今のところメガネを掛けた状態でもフックにラインを結ぶ事はできますなぁ。
      きっと、その辺のギリで目の照準が固定されてるのかな?はたまた本当は見えてないのかもしれませんが長年の経験で指が勝手に結べてる?のかも。

      画像はベイトリール用の太いラインですが同じ様にスピニングの4ポンドでも結べてしまってますけど…。


      少し休みます…。

      「ひとりごと(引越し)」の方にも書いてますけど。

      私はかなり前に現役をやめてますけど、所属していたモトクロスチームの元会長が亡くなりまして、本日。

      家族ぐるみでのお付き合いもあり。
      残念です。
      ご冥福をお祈りします…。

      本日の釣行は中止してます…。



      画像の薬は「転ばぬ先の杖」なので。体調不良ではありません…。
      にしても、本日の釣行は休みました。
      深夜の更新時までは行くつもりだったんですけどねぇ。

      今朝、目覚めたら曇天で今にも降りだしそうでしたので。
      気温は下がってる事と深夜に降雨があることは計算してましたけど、それと風が強いことは。
      ただ、晴れるか曇りの予報でしたのでね。
      これに「雨」が加わるとちょっとねぇ。
      このところ少し咳もでることもあったし、そうでなくても今週後半は会社を休むので。
      明日、明後日を病欠することはできませんよね。
      なんだかねぇ弱気になりましたなぁ大人になったような気はしませんけど…。

      結果としては、遠賀川では最高気温10度・風速5を記録してますので、雨こそ降ってないようですけど休んで正解だったかと思われます。
      下流では入れる場所も限定されますしねぇ、これでは。

      なので家の事や昨日言ってたリグの材料も調達してきてます。
      あとは現場でリグってから細かい調整に入るしかありません。

      で、画像に戻りますけど。
      最近かな?この手の薬のCMが多くなったような気がしています。
      これも社会が与えるストレスの増加が原因なんでしょうけど。
      私的にはこれの即効性に惹かれましたなぁ。
      何って?もちろん釣りの時に。
      ボート上で急な腹痛に襲われたらもう大変ですからねぇ。
      大抵の場合はすぐに駆け込めるような場所はありませんから。
      幸い、そのような事態には陥ったことはありません。
      まさか「釣れないストレス」でなる事は無い!とは思ってますが…。

      トレーラを引っ張る車を「ヘッド」と…。



      これは私のボート・トレーラのヘッド「ヴォクシー」ですね。
      で、先日このスライドドアが突然開かなくなりまして。
      どっか引っ掛かった感じになり。室内側から押せばなんとか開きますけど。
      初めはチャイルドドアロックが掛かったのかな?なんて。

      で、トヨタの店へ。
      暫く、触ってもらったら解りました、原因が。



      さっきの画像は左サイドですが壊れたのはこの右側です。
      スライドドア後方の固定の窓のゴム・モールの一部が切れて浮いてきた為でした。
      一部をドアに巻き込むまでに張り出したんですなぁ。
      少し前からドアモールも劣化してきたよなぁとは感じてましたけど。

      もう乗り出して8年を過ぎもうすぐ四回目の車検ですからねぇ。
      加えて、私の荒い扱い方が原因のようです、他のトラブルと同系統です…。

      とりあえず、モールを戻し収めてなんとか。
      本格的に修理するとなるとモールの交換しかありません。
      これは、殆どガラス屋さん(自動車専用の)のお世話になるしかありません。
      一応、新車で買ったのでトヨタさんには強気な?私ですけど。
      社外に持ち出しになるようなら「実費」ですよね。

      なのでこのまま騙し騙しで。
      ここで見てくれた整備士さんから「最後のロックは付いているイージークローザーに任せてください」と一言。
      これは暗に?「あなたは荒いから締めないでください」と言われてるわけです。

      この機種は元々、オートドアがオプションだった為かドアを閉じる時にも一回ドアロックを握ってから閉めないと動きません。
      つまり外から開ける時と同じ動作を閉める時にもしないといけないわけです。
      これは今まで何人もの人が「あれっ!閉まらないよ」って必ず。

      なので、私に限らずついつい強めに閉めてしまうという…すみません、いい訳でした…。

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。