

      フットボールジグのリアクション…。

      今日はいつもの水曜日、私の「釣行日」ですね。

      水曜日の「日課」は、子供を学校へ送る事。なのでスタートは早くはありません。
      逆に遅過ぎる?こともないのかなぁ。
      自分的にはもう少し早くしたいところですけど、結局、日曜日より少し早い時間なので。
      送りからの「しばり」が無くなれば更に遅くなる可能性だってありますよね?多分、そうなりそうな…。

      で、まあこのところのパターンで昼飯までノーフィッシュという。
      なかば諦めムードです。少しづつ違う事をやってはみてますけど、なかなか。
      その後、午後にパタパタと釣りました、本日は。

      ちょっと変わったところでは、二本のベイトタックルをフットボールジグに結び変えを。
      ここ数年、遠征?釣行していた「Sダム」仕様のジグを持ち出したというわけです。
      う~んSダムはスロープに「船外機使用禁止」の立て看板がで出たので、もう行きませんけど。
      良いフールドなんで、ちょっと惜しい気もしてます…。

      そこで使用してた重め?のフットボールジグは、上流では使用せず。
      カバー系の多さや、一番は水深が浅いので使わないんですなぁ私的にですけど。
      それをこの下流に持ち出したものです。
      元より、岩の多いところではロストは必至ですがリザーバー用にそれなりに買い溜めしてますのでなんとか。
      「黒豆ジグ」をオークションで巻いてる方から落札したものですなぁ。

      「リアクション」を試してみました。
      今日は平日ですけど関東ナンバーの車もいたり、で。
      ボートの数も最近は多くなってます。
      トーナメントの影響でしょうねぇ。
      底の浅いプレッシャー対策のつもりですけど、それも通用しそうな自信はありません。
      それでも、実行できる事は…。

      画像は、季節も過ぎた「彼岸花」です。
      傍らには「コスモス」も咲いてますが、これは川岸から少し距離があるので。上陸しないと…。

      動画は、フットボールジグでヒットしたものです。
      丸呑みされてまして、更にリアクションを証明するかのように変な方向でフッキングしてて。
      「えら」には行ってませんでしたが出血が激しいのはすぐに理解。
      なので、長さは測ってませんし、画像も撮ってません。
      唯一、「重さ」だけは取らせてもらいました。
      本日の二匹目です…。

      彼岸花



      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
