

      一匹目は「フリッピング」…。

      昨日の一匹目は、やはりと言うかフリッピングでした。
      ただし、前回ノーフィッシュだった時は全部を「ラバージグ」で流したので、今回はテキサスに戻しまして。
      どうも、フォール中は気にならないのですが、その後のバンピングというかリフト時というか…。
      私のロッド捌きはテキサス向きのような気がします、今のところ使い分けるテクも無いし。
      「ラバー」を嫌ってるわけじゃ無いと思いますけど、魚は。
      またそのうち検証してみます、とりあえずは釣れる気がしたものを使ったという事です。

      で、流したストレッチには弱いですけど風が吹いてた為に護岸には浮きゴミがへばり付き気味。
      少しばかり貫通力が必要でしたのでウエッピングを。
      ゴミは大して厚くはないので、普通?ウエイトのシンカーはそのままに多少投げ上げスタイルです。

      動画は、それが…ゴミが途切れてるポイントでも思わず同じように投げ上げてしまい。
      当然ながら派手な着水音をたててしまってます。で、思わず苦笑してる最中にバイトしました。

      明らかなミスなんですけどねぇ運に助けられたみたいです。
      あちこちでバシャバシャやってる時ならともかく、マイナス要因でしかありませんもんね。

      この音にも動じなかった魚はまだ経験不足な?アベレージサイズ。
      食い気には勝てなかったようですねぇ…。



      エリア的には二匹目と同じ。
      私の釣り方ではこの辺りが魚っ気がありましたけど。
      この対岸にも面白い地形を見つけまして気になります。
      ただ、少しばかり沖合い?なのでGPSがない現状では再度同じポイントを見つけることが難しく。
      まあ、時間を掛ければ可能です。でもそれを我慢できそうにもないかなぁ…。



      そうそう、先日購入の新しいデジタルスケール(デジタルスケール釣りキチ)ですけど。
      計測時間が御覧のように短くて、少し苦労してます。
      クリップをもっと強力なものに交換してすばやく済ませると良いのかな?
      探してみます…。

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
