スポンサーサイト

      上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
      新しい記事を書く事で広告が消せます。

      ボートトレーラのヘッドのタイヤ…。



      今日はもろもろ溜まってる事柄について。
      なので釣行は休みました。確かに雨天の天気予報で気が緩んでたのはありますけど。
      仕事の配置換えで疲れてたのかもしれませんし。ただし、ちっとも痩せないのはどういう訳でしょうかねぇ…。

      画像はそんな事柄の一つ「タイヤ交換」です。
      先日の記事のように牽引車の減ったタイヤとボートトレーラの交換用タイヤの準備があります。
      今回は、ヘッドのタイヤですね。

      101031006.jpg

      出掛けたのは「オートウェイ」その本店です。
      外見は完全に工場な雰囲気でした。
      休日とあってかなりのお客で賑わってましたねぇ。

      101031005.jpg

      私は釣行を休んでしか出向けないので、電話による問い合わせで直接行きましたが。
      日・時間が確定できるのであれば、WEB注文で済ませて、取り付け日を備考欄で指定した方がお得との事です。
      支払方法が少し限定されるかもしれませんけど。
      その方法をとればあと2560円安くなってましたねぇ。

      さて、今回組み込んだのは一応「国産」ですけど、ミニバン用と比べればかなりお安い。
      ただし、「偏減り」に強いミニバン用と比べて「スポーツ走行用の非対称タイヤ」の寿命が極端に短くない事を祈るばかり、ですなぁ。
      確かにボートの「カートップ」をやめて「牽引」にしたので、ロールによる偏減りには優しくなったかもしれません。
      ただ、5月末から引き出したトレーラによる燃費の悪化は単に燃費だけでなく、タイヤ・ブレーキ等にも影響してるようです。
      急に最近、減った気がするんですよねぇタイヤが…。



      スポンサーサイト

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。