

      フリッピングでの二匹目はガリ…。

      今日は月末で忙しかったわけですが。昨日の暑さのせいもあり…。
      ちょっと疲れ気味です。

      画像では丁度、晴れてますけど、全体的には曇りでした。
      それでも気温は33度まで上がりましたので、これからの時期は給水と日焼け止めが欠かせませんねぇ。

      それと古傷の左足首が前兆もなく突然痛み出しまして。なのもこんな時に…状態でした。
      もっとも全身どこかは常に痛みはある私ですので、慣れてはいます。
      ただ、限度を越える時がありますね。
      湿気とか気圧も関係するのかなぁ?それとエレキ操船時に殆ど右足でしか踏めて無いってのも。
      これはすぐには修正できそうもないので、せめてエレキのフット部分を埋め込む仕様にすれば負担は減らせるでしょうねぇ。

      船外機のメンテ、GPS魚探の設置、と合わせてやることが山積みで嫌になりますなぁ。
      そうかといって釣行も最近やっと軌道に乗り始めたので、やめたくないし、ねぇ。
      本当に今シーズンは、回数的にも長さ的にも不十分ですから。

      まあ、フット部分は優先順位的には最後になるので。おそらくは今シーズンには…。

      そんなわけもあって、13時には釣行をストップしました。
      熱中症にもなりたくないし。私はたまに?「意識障害」気味になったことがあるんで。気をつけてます。
      皆さんもお気をつけくださいね、ボートって日陰がないですよねぇ。

      画像・動画は、昨日の二匹目です。
      スイートビーバー4.2インチでは、サイズ的にはこんな感じを想像してましたが。
      昨日のサイズが先にヒットして。
      ドヒトミさんのストレートフック5/0でもちょっと小さいかな?と思われますが、ワームとのバランスから。
      でも、昨日のような30cm未満の魚では、どうも「目」に行きそうで怖いんですよ。

      この二匹目は、アフターのオスみたいで、口が割れてました。
      なので、スケールに挟んでも外れやすくて困りましたなぁ。
      ポンド数だけは確認できたので換算すると約815g。
      この長さで、ですから、相当なガリさんですよねぇ…。



      皆さんお気付きかもしれませんが?
      左ハンドルでフリップしてます。右を一時?あきらめてます。
      増水・濁り等で厳しい中、貴重なバイトを逃したくない一心です。根性無し、と笑ってください。
      でも動画で見る限り、ハンドルの操作はほぼ無意識にやってるようです、自分でも気が付かないくらい。
      なので右でこれが出来る様になるとすれば、相当な…。





      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
