

      釣れたけど。ノンキー、な一匹目(バス)…。

      昨日の釣行では、一匹目はギルでしたけど。画像・動画のこの二匹目もノンキーでした…。

      ここも水温は32度以上ありましたが。降雨からも遠ざかっているので、流れも殆ど無く。
      ですがそれでも上流部からの堰の流れ込み。他のポイントよりも水中に溶け込んでる酸素濃度は幾分高い、のを期待して。まあ、シャロー限定ですけどね。

      ここでのボートポジションは、左に岸、右にテトラ(のような沈み岩)。その間を通してます。
      特にテトラは非常に浅いので、バスボートのような高価なものはなかなか近づきたくないポイントでしょう。
      私のは、低価なアルミボートなので、別に気にしない、ですけどねぇ。



      ここでは結果として釣れたのは、テトラ側。だけど、岸際のカバー系も同時に狙ったので、PEラインのフリッピングです。
      本当は、感度的にはフロロを使いたいところですけど。
      フロロカーボンは、緩んでてもアタリを伝えますからね。ただ、カバーでの絶対的な強さとか、軽めのシンカーで落とせるのがPEの利点なので。
      フロロは、巻き癖が強いのでカバーには落とし難いですし、落とせても手前に寄ってきますので。「張りが強過ぎ」て。

      まあそんな苦労?をしてますけど。結果としてはノンキーなので。
      真夏のドピーカン、13時ではちょっとキツイかなぁ…。





      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
