スポンサーサイト


      ベイトフィネス用のロッド、到着…。

      新しいロッドが木曜日に到着しました。
      当然?ながらセントクロイです。
      品番はAVID(エイビット)AC69MLXF。先日も書きましたが「ベイトフィネス」用に使用する予定です。

      左の現行使用のゼナック・オルティスチャージB1-60と比べて、一番の違いはやはり長さでしょう。
      長さ以外も根本違いますが、単純にピッチング使用なら6フィートのチャージよりは6フィート9インチのエイビットに分があります。
      チャージは、本来の使い方?ならオーバーハングにスキッピングで5g程度のリグを送り込むには適してますけどねぇ。そう、多分それ専用にする予定です。

      で、明日の釣行にこの新しいAC69MLXFを使うかと言えばNOで。
      まだリールのラインも巻き換えてないですし。それよりも狙い方がちょっと外れるのかなぁ。

      先日の水曜日もスピニングに触れたのは数分程度でした。
      大部分の時間は、スピニングのシンカーの6倍はあるベイトタックルばかりでしたし。
      どうなんでしょうねぇ釣りのスタイルって結構変化してますなぁ自分でも驚くほどですね。

      まあスピニングを使わないということはフィネス系のベイトの登場場面も減るのを意味します。
      なのでそのうちレポートできれば…。

      明日の釣行は正直、あまり気が進まなかったこの週末までの時間を過ごしてましたが。
      本日、帰宅してから見た動画の中に検証したいリグを発見。
      にわかにやる気をだそうかな、と。
      但し、遅い時間帯でしたので、肝心なリグが組めるかどうか手持ちが不明でして。
      そう、今までやったことがないものですからねぇ。

      組めたとしても明日の(もう日が変わりましたけど)釣行で肝心の釣果が上がらなければアップされずにボツりますけどね。
      かなり不透明感が強い中で、さてどうなる事やら…。


      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
