

      デビューできるのか?ベイトフィネス…。

      明日は、今日よりも寒くはなるようですね。
      雨は降らない予報がでてるので釣行予定ですが、厳しい事は間違いないでしょうなぁ。
      ただ、仕事もこの先忙しくなる年末。そうそう釣行できない状況が続きますので、なんとか今のうちにものにしたいんですけどねぇ。

      画像は先日入手したロッドです。リールに8ポンドラインを巻いて準備は整いました。
      はやりなんでしょうけど、ベイトフィネスの部類に入りますね。

      リールは今どきでしたら相当なチューンもでてますけど、完全なノーマルで。
      スコーピオン1001Mgです。軽量なルアーを投げるには良いとされてました~このブームまでは。
      なので特別軽量なスプールではありませんよね。
      それでもスワンプクローラー改をキャストしてましたが数年前から。
      ロッドはセントクロイ・エイビットAC69MLXFです。
      これもアメ物ですのでいくらエクストラファースト仕様と言っても最先端の国産ロッドに比べればダルい設定かもしれません。
      ただ、未使用なのでなんとも言えません。し、そもそも比べる国産ロッドも触ってませんので、この辺は想像上で不明ですけどねぇ。
      私にわかるのは廃版のフェンウィック・サイトSPとゼナック・オルティスチャージくらいです…。

      とりあえず、ですよ。明日はなんとかこれをデビューさせたいと目論んでます。
      できれば一匹だけでも掛けたいところではあります。
      が、こればかりはフィールドの状況をみてみないと使用するかどうかもわからないですなぁ。
      無理やりなんでもかんでも使うって事はしたくないですから…。


      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
