スポンサーサイト


      風には勝てません…。

      明日は本当は「検証」または「予習・復習」の日に充てたかったのですが。「台風」には勝てませんよねぇ…家でおとなしくしておきます。

      ボート釣りで一番厄介なものはやはり「風」でしょうか?雨だとカッパやビルジポンプでなんとかなったりもしますけど。あと「雷」もいけませんよね。

      風に対しては大きな(重い)船のほうが有利かと思いますけど。私は14フィートまでしか操船した事がないので想像でしかありませんね。

      動画はそんな先日8/8のものです。そうノーフィッシュだった日のですなぁ。

      このポイントは初めて入りました。あいにく、岸に向かってボートを「打ち寄せる」方向に風が吹いていた為、釣り半分・操船半分な感じでした。

      ドシャローで水門も絡んでるので、角地なんかにぶつけそうで…。船首を沖ななめに向けて後ろを振り返りながらの釣行です。

      結果、乗せる事ができませんでした~。いや、合わせたんですけどねぇ。フックがワームを抱いてしまいまして、フッキングに至らず。

      「復習」に値するほど大きなポイントとは思えませんけど、ただ静かな時にでも地形はもう少しチェックしておきたいですねぇ…。

      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
