スポンサーサイト


      フットボールジグの「ブラシ」…。



      画像は遠賀川上流の工事中のものです。
      昨日は中島の運河風?でしたが、こちらも橋を新設しておりかなり大掛かりな場所ですなぁ。
      その他、周辺も護岸化が進んでおり、下流のような様相を呈するのでは?と思えます。

      連日、釣りには厳しい状況ですけど、単純にこういったポイントを撃てないって要因もありますね。
      水が悪いですし、ロープなども引かれてるし。
      それにかなりオリジナル?の岸も削り込まれてたりもしてますのでねぇ。

      動画は分岐点付近でのものです。
      画像・動画共に12/12に撮影してます。

      動画はフットボールジグでのバレ場面ですけど。
      この日、入手したアメ物のブラシ付きのものが少々?ブラシが強力過ぎたようです。
      動画開始65秒後にロッドにも出るハッキリとしたアタリが確認できるかと?
      まあこの日最初で最後のアタリだったんですけどねぇ。
      元よりノーフィシュは覚悟で、ベイトフィネス(セントクロイエイビットAC69MLXF)とこのガード付フットボール2種(5/8・3/4oz)のテストを繰り返してまして、終日。
      それと「運河」の撮影もかなぁ。

      ブラシですけどこれでも3Lb以上の魚でも掛ければフッキングできるかもしれませんね?
      でもそんなのは滅多に掛けないんで、ブラシを「間引き」ます、次回から。
      この辺はアメ物らしいですなぁ。
      自分的にはあのポイントと水深でのアタリには手応えは感じましたので、良しとします、季節的にみても。
      そうは言ってもバラすのはショックですけどねぇブラシは敢えてそのままでテストしてましても。
      手応え的にはキロフィッシュはあったかなぁ…。




      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
