スポンサーサイト


      4/0ストレートフック…。

      ここ最近、一時の寒さほどじゃなくなってきましたねぇようやく。
      まあ、まだ朝6時には気温2度とかはありますけど、日中はそうでもなく…。

      それとあきらかに「日が長く」なってきて。夜の明けるのも早くなってきましたよね。
      日照時間が延びてくるのは、バスの産卵行動に影響を与えるかと。
      経験的に気温よりも重要だと感じてます、私は。
      何年か前にも気温(水温)が高い年があったのですが、さっぱりでしたもんねぇ。

      で、今週の水曜日の天気予報をみるとそろそろいけそうな?感じかなぁ。
      最高気温も15度だし、これなら風邪も注意すれば大丈夫そうです。
      いつもそうですが今ね、ちょっと仕事休むわけにはいかないので…。

      遅ればせながらやっと釣り「寝たフリ」を解除できそうです。
      ただし、風速が高かったら出船しませんから、まだ未定ではあります。

      画像は「ストレートフック」を補給してるところです。
      感覚的にもそうでしたが、どうにもやたら「4/0」サイズを使い込んでるみたい。
      3/0~5/0まで各100本単位で購入してたのですけど、残りが気になりだしました。

      4インチ程度のワームを使うことが多いので、動き的には3/0の方が良さそうなんですが、どうしても「掛け」重視を考えて。
      キーパーぎりぎりか以下の魚は、角度を間違うと目に行ってしまいそうで恐いのもあります。
      まだ、行ってないですけど。
      そういいながらも現場では4/0をセットしてしまうんでしょうねぇ今シーズンも…。




      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
