

      これにPE巻くか、フロロ巻くか…。

      大人の事情により?こちらの釣りブログは久しぶりの更新になってます。

      申し訳御座いません。え~、連休明けの5月くらいには以前のようなペースでアップできるかと思いますので。

      で、画像はオークションで入手したものですね。これ自体は先月の頭のほうには入手してました。
      私にしては非常に珍しく?ベイトリールの「右ハンドル」ですねぇ。
      殆どのリールは左ハンドルなので、スピニング・ベイト問わず。

      魚のバイトが出ましたら、ラインスラッグを取るのが左手でないとできない、為、なんですなぁこれが。
      ですけど「フィリッピング」においては、風などの影響で非常にラインがハンドルに絡みやすくなります。
      右利きの人の場合。特にラインに張りの無いPEライン使用だと。
      ラインの垂れる方向にハンドルが存在するので仕方ないですね。
      右手でロッド保持すると右ハンドルなら「上」に来ますのでトラブルの確立はずっと減りますよね。
      本当のところ、うまく操れるか、疑問なんですけど。
      まあ、とにかく一回チャレンジしてみます。
      ダメなら、ヘビキャロ用にすれば良いし、ね。

      あ、画像のクイックファイヤは、ちょっとだけクラッチの形が違います。フロント部分ですね。
      ノーマル部品も付いてきてますけど、当面これでやってみます…。


      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
