スポンサーサイト


      ボート・トレーラの税金…。

      本日は、台風崩れ?の低気圧の影響で予定通り?釣行は中止してます。
      この雨じゃどうしようもありませんもんねぇ。
      聞くところによると、例年の5月の総雨量をすでに越えたとか…雨による災害にお気をつけください。
      各地に大雨警報も発令されたみたいです。

      遠賀川の水位をみても上流・下流ともにとんでもない数値になってました、さすがに。
      以前、よくオカッパリで行っていた紫川のそばも通りましたら「濁流」で、当然ながら。

      さて、画像は「ボートトレーラ」の納税書(軽自動車税納付済書)ですね。
      私のは12フィート・アルミ・リベット艇(シーニンフ12K)ですから「軽自動車」枠でなんとかすんでます。
      「普通車」よりはかなりお安く(北九州市は¥2400)なってるようです。それと車検も普通車は一年に対し二年ですし。

      それにしてもなんだか「納税口数」が多いな?って感じ。
      丁度、一年前に購入したボートトレーラ分が一台増えただけなのですが。
      元々が、単車2台と軽自動車、と普通車の計4台。それに1台加わりましたから…。


      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
