

      ボート・トレーラの「車幅灯」…。

      画像は、ボートトレーラの「車幅等」です。

      以前のものを不注意で、レンズ部分を紛失してまして。丁度、防犯用のチェーンロックに擦れる部分だったからでしょうねぇ。

      このレンズはトレーラのタイヤハウスの位置に付いてまして、通常の使用ならボート出船時に「水に浸かる」場所です。
      なので、当然ながら電球の「球切れ」が多いところですなぁ。

      まあ、ボート・トレーラは、これより後のテール・ストップランプやウインカーは完全に水没します。
      ですが、これらの部品は「自動車あがり」の物が多くて…。
      使用中に水が入るわけです。自動車ではその辺の作りには対応してなくて当然です。

      で、とりあえず「LED仕様」のものを取り寄せました~。
      「球の切れる頻度」は少ないと言われますけど、LEDの方が。
      でも、何らかの理由で一つでもLEDが切れて?いると「アッセンブリの交換」という形になります。

      現場では、電球ならば交換してすぐ戻るので重宝しますけど。
      LED=発光ダイオードは、それほどお手軽ではない、ですよねぇ。
      この辺の話は車検時の「自動車検査場」に関係します…。



      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
