スポンサーサイト


      かなり長い動画になってます…。

      私の有給休暇最終日ですね、本日。先の二日間はボートをいじってましたけど、今日は釣行してます。

      ボートのチェックを実釣で。バッテリー位置の移動はおおむね良好みたいです、少し走行中に前が突っ込み気味かな?とも思えましたが今までがウイリー状態でしたのでねぇ。とりあえず本日は気になってたエレキのキャビテーションは発生してませんし。

      エレキと言えば魚群探知機に出るノイズですけど。出るには出ますが、実用にはそれほどの影響は無いようです。まあ、そのうち動画付で載せるかもしれませんし、詳しい事はどこかで書くつもりですので。

      天気予報の風よりは弱かったかもしれません、本日。水温もなんとか最高で30度止まり。9時スタートで15時までくらいやってましたが、暑い一日ではありました。熱中症には注意ですよね。

      ボートは7~8艇くらいかな?バスボートや大きなアルミ艇が多かったですね。三号線あたりからチェックし始め、もっと下流側の水門、前回ミスバイトした辺りも。なるほど、ミスバイトしたポイントは水路が合流してるとこだったんですねぇ良く見ると。でも今日はバイト無しで。その沖も同様でした。魚探には魚は映るのですがどうも「ボラ」みたいですなぁ。ボラ君とお友達みたいです、どうも。

      ほどなくいつもの「壁撃ち」も始め。やったところもそうでない所も。

      画像・動画はそのフリッピングです。これだけではなくて、ショートバイトが多かった本日。かなりしつこく繰り返して、やっと。ですけどちょっと食わせ過ぎ、飲まれてしまってます。キャビらなかったのですけど、波が荒いのは同じことで。

      フックオフに時間が掛かりすぎたので本来なら、もっとエラに水を送らせてからリリースするんですけどいつもは。デッキから波の影響で手が遠くなりますので。ちょっと元気が無かったので再度掴んでからリリースという所で泳いで行きました。今度からリヤデッキに移ってからやったほうが良さそうです。

      丁度、動画カメラのメモリーが切れた為にそこが映ってませんけど。信じてもらうしかないですよねぇ。でもまあお盆の最終日ってとこで「殺生」しなくて良かった…。

      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
