スポンサーサイト


      動画カメラの電池切れのあとに…。

      最近は昔?より若干ですけど早く出船してます。なのでどうしても粘ったりすると釣行時間は長くなりますよねぇ。

      現在の動画カメラは専用のリチウム電池仕様です。スペアとあわせて二個使ってますけど、正直最後の頃には切れます…。そうですねぇ8GBのメモリーの1.5枚も行けば良いほうです。

      特に最近は「壁撃ち」などしてますし。これなどはずうっと回しっぱなしですもんねぇ。

      画像はそんな電池切れのあとにヒットした魚です。昨日に書いたようにスタートはこの周辺のポイントでした。ですがバイトは得られず。まったく同じポイントを撃ったわけではないので???ですけど。もし撃ってたら…「もし」は無しですよね。

      まあこの辺りの地形は非常に激しく変化に富んでますし、チェックしなきゃいけない所があり過ぎです。昨日今日、入りだした私にはお手上げ状態ですなぁ。

      例え、粘ってやってたとしても。どうしても「時間の経過」は免れません。

      どうもねぇここに限らず「タイミング」ってのは非常に大切な感じがしています、いまのところ。それがですねぇ上流域よりもシビアな気がしてなりません。

      なんでかなぁ?水深が深いから?カレントの強さが比べて小さいから?堰があるにしても多少のタイドの影響を受けるから?なのか、全然わかりませんねぇ。

      まあ、まったく私の「勘違い」って事も考えられますよ。うまい人から見れば「関係ないよ」って言われても不思議じゃありません…。

      とにかく確認作業を繰り返すしか方法はありませなぁ私には。その為にはなるべく条件が変わらないうちに検証をした方が良い筈ですよね。ただでさえ変わりやすい「川」ですし。

      幸い、昨日釣行して明日はいつもの水曜日で。あとは時間のやりくり、です。

      ただねぇ先ほどラインの巻きなおしや今も酒飲んでるし。そんな事してないで今すぐ寝たら!って言われそうですが…。

      でも酔ってるとはいえ、ラインは一晩くらい寝かせないと巻き癖が強く残るし。酔って手順が悪くなるとその間は飲めずにいるし。で、その後遅くまで飲むっていう感じですなぁ。

      画像に戻りますが、この個体は最近では一番良い型です。暫くキロアップなんて触ってませんでしたから。最上流の堰堤でこれに近い奴を獲りましたが相当前ですし、場所的にまったく違う条件でしょう?ちなみに45cm1340gです。

      自分的には相当デカイ収穫なのですが、これを「偶然」で片付けたのでは進歩がありませんからねぇ。なんらかの「答え」が欲しいですなぁ…。

      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
