スポンサーサイト


      昨日の二匹目…。

      画像・動画は昨日の二匹目ですね。

      午前中から色々やってきたのですが、最終的に私に獲れる魚はこんな傾向でしたよねぇ…。

      ようやくの一匹目から17分後でした~。ストレッチも同じ場所だし。
      時間も15時を回ってましたし、この魚で上がりました。

      濁りかなぁ?田植えの農薬関係か?わかりませんけど。
      水が悪かったのと、基本、曇り空から晴れ間が出てきた午後とか。

      未熟な私には今は何もわからないですね、正直。
      いつか自信を持って言えるようになりたいですなぁ…。





      スポンサーサイト

      Re: No title

      やまちんさん、こんばんは。

      農薬は、魚のヒレを赤く腫らしたりしますよねぇ。でも、今年は見てません。ってそれほど出船してませんからなんとも…。

      入漁料とってるところでは「ヤマメ」は売りなのかなぁ。私はそういった釣りはした事がありませんのでこれまた不明ですね。

      そういえば船舶免許も更新できる期間に入ってきてます。私は初更新ですよ、まだ。
      福岡県は県条例で川しか船を浮かべられませんけど、遠賀川があって良かったって思いますねぇつくづく私も。

      No title

      こんにちわ。
      僕の地元の川も田植えの上水が流れてきてて、水質は悪いですよ。
      農薬は昔に比べると少しはましなようですが、魚や水生昆虫にはあまり良い影響は無いですよね。
      こちらの河川はボートを浮かべることが出来ないので、おかっぱりからだと濁りが入るときついです。
      最近では、漁協がバス駆除にやっきになっています。
      恐らく、漁協の管理河川にダムが出来るので、漁協としての実績を作っておきたいようですね。
      ヤマメの放流も昨年から県や国が調査をするようになってから、稚魚放流から成魚放流にかえましたからね。
      「漁協の管理でしっかりと大きなヤマメが居ますよ」と言いたいのでしょうね。
      すこし、残念ですけどね・・・・・
      なので、今は船舶免許をとり、アルミを買うのが目標です。
      子供が大きくなって学校等で出費が大変ですが、来年までには実現させたいですね。
      遠賀なら堂々とバス釣が出来ますからね。
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
