スポンサーサイト


      フリッピングは前回同様…。

      本日は、朝方は自宅付近は雨が降っていたので、多少躊躇。その分、出遅れました~。
      なのでスタートは9:35ですねぇ。
      天気予報では一日「曇り」でして、結果、その通りでした。

      まあ、前日からの雨は早朝まで続いていたわけで当然ながら「濁り」は入ってました。
      で、色々とやってましたが、画像・動画の一匹目が来たのは13時過ぎ…。

      相変わらず、魚探しをしている今日この頃です…。





      ロッドはセントクロイ・レジェンドエリートLTBC711HMF、ラインはPE50ポンド、フックはドヒトミさんのストレートフック、ワームはリアクションイノベーションズのスモーリービーバー、リールはシマノ・クイックファイヤー左巻き、ってな具合です。
      スポンサーサイト

      Re: No title

      両方はいけないんですよ、本当は。
      スピニングは左のみですし。
      問題はベイトタックルの時ですなぁ。
      以前はクランクなどの巻き物も総て左ハンドルでした、私も。「手返し」は最高ですけどねぇ。
      でも、今は右だけ。これは「巻きアタリ」を取れるのが右だけと判明したので。
      微妙なスピード調整・障害物に当たった時の調整とかも、右じゃないとできないみたい、なので。

      動画はフリッピングですが、この時は本当は右ハンドルの方がラインをハンドルに絡める確率(右利き)が低くて良いんですね。
      ハンドルが下にくると今回の様な特にPEラインですと「張り」がなくて…それで何匹かバラしてます。
      でもねぇ動画内でもしてますけど、ラインスラッグの「巻き取り」ができないんですよ、左手でないと。
      これもスラッグの出た(残った)状態で何匹も過去にバラしてまして。
      一応、準備の為に右ハンドルのクイックファイアーも入手してますけど、いつになったら使うのやら。
      ここで書いたんで無理やりにでも使おうかなぁ…ってプレッシャーが必要みたい。

      返信、長くなってますけど。御了承くださいね。

      No title

      じぇ~んさんは、右巻きとか左巻きとか両方いけるんですね。
      僕は右巻きだと、なんかしっくり来なくて、今は左巻きオンリーです。
      フィネスのタックルが欲しいのでアルファスのレフトハンドルとパームスのロッドが欲しいですね。
      今の70Mはフリッピング用にしてですね。
      あっ! これも夢かいな^_^;
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
