スポンサーサイト


      「ネコリグ」、リベンジならず…。

      画像・動画は昨日の二匹目です。

      じつは、このポイントは6/5日曜にも入りまして。その時に一瞬ドラグが出るアタリがあったのですが、その後バレて。
      そのリベンジのつもりで入りました。

      結果…ですけど。
      ちょっと、って言うか小さ過ぎましたねぇ。本当の意味でリベンジ失敗、ですなぁ。
      濁り自体も前回よりも進んでましたし、色んな条件もかなり違っていたのかもしれません。
      なんせ前回、目視できた「杭」も殆ど見えなかったくらいですし。

      リグは同じ種類のものを使用。「ネコリグ」ですね。
      ワームは変えて、フックも変えましたけど。
      このワームはZBCのスワンプ・クローラー、あまりにも有名なものです。
      これを私は普段は切り貼りして「十字型」に組んで使用してます。
      十字の部分にオフセットフックを使い、主にカバーに入れます、ベイトタックルで。

      これを短く切って最近使ってます、スピニングで。
      実績はまだ上げてませんけどねぇどうなることやら、今後?
      私はこのスワンプに「薄いちょん掛け」や「横刺し」が嫌いなんですよ。
      薄く刺すとキャスト時に千切れやすいし、横だとバスの口周りで安定してフッキングしません。横だと左右どちらに反転する向きで刺さる方向が変わるから、ですね。
      それと横ですと根掛りし易いのも気になりますし。

      遠賀川では見えバスをサイトで釣る事は少ないですけど、昔クリアレイク?でこの手のリグを喰ってるところを憶えていますので…。






      スポンサーサイト

      Re: No title

      こんにちは、やまちんさん。

      私もZOOMの時から愛用してます。
      ZBCって結局、ズーム・ベイツ・カンパニーだったかな?どうして変えたんだろうって思いますね。
      まあ、大人の事情があるんでしょうけどねぇ未だにシールでZOOMを隠してZBCにしてるパッケージを見るくらいですし。

      安売りしてる時しか、基本買わないので~でも、数量が多いので圧倒的に一つあたりの単価が安いのがありがたいですなぁ。
      昔はそれこそシェイクの嵐?でしたけど。あまりラインの音を出すと喰わないので、軽く揺らしてるくらいで使ってます。

      No title

      おはようございます。
      ZBCって、元ZOOMですよね?
      息子とルアー屋さん巡りをしていて、購入しましたが、以前に比べて
      値段も少しですが安くなってないですか?
      僕も好きなワームですね。
      ネイルシンカーを入れると動きに変化が出ていいですよね。
      すれているバスに効きますし。
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
