スポンサーサイト


      スピニングロッドを入手…。

      本日の夕方、って言うか夜にオークションでのロッドが到着しまして。
      昨日の動画でも使用していたネコリグ用にするつもり?のスピニングロッドですなぁ。

      もちろん、セントクロイ製ですけど、なにか?
      品番はセントクロイ・レジェンドエリートの「ES70MLF」ですねぇ。

      これも、もちろん?中古です。オークションってのはありがたくて、中古ゆえにお安く入手できますよねぇ。
      まあ、プレミア物とかは、そうでもないのかもしれませんけど。
      また、それなりの「リスク」があるのも事実ですけどね。
      とにかく、相当助かってるし、私の経済力では不可能とも思えるものもなんとか実現できてたりもしてます。

      さて、このロッド、スピニングで長さが7フィート、パワーがML、調子がファーストテーパーという。
      主に、フッキングミスが多かったネコリグ用をカバーする目的なんですけど。
      実際、使用して見ないことには、なんとも言えません…。



      スポンサーサイト

      Re: No title

      こんにちは、やまちんさん。

      使うのは楽しみですけど、思ったようにハマるのかはちょっと不安でもありますねぇ。

      私もオカッパリしてた時は二本持って歩いてました。もう何年もしてませんけど。
      過去に一本だけベルズを使ってた時期があります。スペシャリストB66MHでした~先ほど調べました、慌てて。
      2004/1の購入で、いつか折りました。場所はボート上でのヘビキャロってのは憶えてるんですけど。
      綺麗なブルーのロッドでしたよねぇ。

      遠賀川はインターネットで水位が公表されてるのですが、上流1.4m下流0.6m位、最高水位の時は通常水位よりも上がってるようでした。
      駐車場が浸かる水位なんで、とても釣りはできませんよね。まあ、ギリだとしても駐車したまま釣行なんて…。
      どっちみち激濁りでしょうなぁ。梅雨なんでおとなしくしときます。

      ナマズは濁ってる時によく釣ってしまいます。ヌルヌルなんで超苦手なんですよ~(笑)。

      No title

      新ロッド入手ですか!

      使うのが楽しみですね(*^_^*)
      僕は今のところ、3本でいっています。

      スピニング2本にベイトが一本!
      シャッドやミノー用と、長めの6・11ftだったかな?
      ベイトは古いけど好きな「ベルズ スペシャリスト70M」

      希望はこれにベイトタックルをもう一本かな~?
      フィネスで組みたいですね。

      昨日今日と雨でなかなか釣りにいけませんね。
      地元の河川もバサーはいますが、上がってないようです。
      この濁りとおかっぱり限定ですからね。

      ナマズ.をあげる所はみましたが、バスは釣れてないとのことでした。
      やはりボートは良いですよね。

      葦を掻き分けて川に出るのが辛い歳になりました^_^;
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
