スポンサーサイト


      考えてたのとは違うパターンで…。

      今日は午後から「雷雨」の予報を気にしながらの釣行に。ですがそのような事にはならず。そういえば前回の月曜日はスロープ付近が雨で。下の方は晴れてたんですけどねぇおかげでカーペットの「赤い毛」が飛び散ってなにもかも赤くなり…。

      このボートのカーペットは張り替えてから私が使うまでは新品だったのですけど、経年変化でしょうか?「毛」が抜け落ちてくるんですよねぇ。面くらいますね。まあそのうち張り替えますけど。

      天気予報のほうは、風は外れました~弱い1~2の風速の筈でしたけど。いつものように吹きました。前回はキャビらなかったのですが今回は結構やりましたねぇ。

      そのなわけでエレキはかなり踏みましたけど「無段階変速」の恩恵はありがたく。9時過ぎから15時前まで出てましたけどインジケータは「緑」のままです。もちろん魚群探知機も合わせて一つのバッテリーでまかなってますけど。

      それから少し魚探の感度を下げてみると殆どノイズが出ませんでした、本日は。ちょっとゴミを拾い気味だったので調整すると。どちらにしても実用範囲内ですなぁ。

      釣りの方は、昨日の検証計画?通りとは行かず。真っ先に三号線付近からスタートしたんですけど。喰い込まないアタリが何回かあっただけでした。手はかなり変えてやったんですが。どうなのかなぁまたやってみるしかありませんよね。

      仕方ないので、今まで撃った事がないポイントを「壁撃ち」してみまして。

      画像・動画は本日最後の魚です。これの前の魚は丁度電池切れで横着して、換えずにいたところに来てしまいまして。あと数十メートルだから、まさか、でした。

      正直、水温も31.5度程度に戻ってしまいましたし、こんなシャローでは苦しいかな?と半信半疑の中で。月曜日のような見事な魚とは違いますけど、贅沢は言ってられません。今の私には十分な個体ですなぁ。

      色々と考えたのですが、結局ここでは僅かな「シェード」が鍵だったみたいです…。

      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
