スポンサーサイト


      「GPS付き魚探」のデビューに向けて…。

      去年からの流れ、遠賀川「上流」から「下流」への釣りへ変遷してる私ですけど。

      まあ、下流帯でどうしても避けて通れない道、っていうか。
      「GPS」の装備ですなぁ。いや、「山たて」すれば良いものでもありますけど。
      現在の状況を考えれば、やはり…。

      実際、良い、もしくは良かろうと思われるポイントを魚探で探しだしても、「次回」も同じ労力・時間を掛ける事が我慢できない、私でしたので。
      GPSなら「マーク」すれば良いだけの話し、ですよねぇ。
      まだ装備してないので、どれほどの「誤差」があるのか不明ですが、少なくとも相当に効率が上がる事は間違いない筈です。

      画像は、入手した「GPS付き魚探」ですね。
      実際のデビューは「大人の事情」絡みもあるので、暫く「お預け」でしょうけど。
      とにかく、「設置」しないとお話にならないので。
      近々、装備します…。



      他に現在溜まってる作業としては「ギヤオイル交換」「インペラ交換」が有り。
      それに加わるGPS設置です。
      カバーは掛けてますけど「青空駐艇」なので、基本。
      と言っても晴れてると釣行するという一種のジレンマも有り。
      そんなわけで、作業時間が取れる時に「晴れて」くれると助かるんですけどねぇ。
      スポンサーサイト

      Re: お久しぶりです

      こんばんは、ブライアンさん。

      え~と、北山と言えば、スロープでお声を掛けてくださった方、ですよね。
      間違ってたらすみません。かな~り前のことですし、最近?ボケてますからねぇ。
      遠賀川でもお声を掛けてくださった、し。子供さんも大きくなったでしょうなぁ。

      私は相変わらず、遠賀川でジタバタやってます。
      あんま、進歩って物には無縁ですよ~。
      旧ブログは、本当なら今頃、閉鎖してる筈なんですけどね、今もって見れますので不思議です。
      先を見越して行動してるんですが。

      お帰りなさい!見かけたら御遠慮なく。
      最近は下流に出る事が多くなってますが。上流も随分変わったでしょう?工事がねぇ…。
      そんな理由ではありませんが、物理的にはスロープが私のではキツイですね、傾斜が足りません。
      愛車の排気口がギリでもボートが浮かばないんですよ~困ったもんです。

      お久しぶりです

      こんばんわ
      お久しぶりです・・・っていっても3年ほど前に北山と遠賀上流で
      2・3度お会いして少しだけお話をさせていただいたプラド乗りです。

      旧ブログが随分前から更新が無かったのでどうしたのかなぁ~とは
      思っていたのですが、センリバさんのブログでお名前を拝見して・・・
      もしやと思いコメさせていただきました。

      私も2年ほどバスを封印して、ソルトをやっていたのですが今年より
      またバスをやり始めました。最近は遠賀上流が多いいのですが・・・

      釣り場で見かけたときはお声をかけさせていただきます。

      Re: No title

      こんにちは、やまちんさん。

      GPSは、ひとのボートでご一緒した時に見たことだけがあるくらいで。
      自分では「お初」です。なので、初心者マークからのレポートになるのが決定してます~。
      まあ、なんとかなるでしょう。

      カバーは、厚さっていうか「生地」のグレードがあるので。
      詳しくは、知りませんがかなり厚い物は雨水の通し難いのもあります。
      ただし、当然ながら「重い」ので。作業に労力が要ります。
      この辺のバランスで探したらどうでしょうか。
      私は、一人で作業するので、それに合わせてますね。
      デッキに水を通す事はありませんが、シートが一番苦しいです。
      ここだけは釣行時に染み出てきますなぁ…。

      一年間以上使用して、さすがに色は褪せましたがそれほど防水性は変わらないように感じてますよ。

      No title

      こんにちわ。

      GPS取り付けるんですか! これでピンポイントで迷い無くいけますね。
      偶にハンディナビでマイポイントを入れている人がいますよね。

      あれと比べると精度も違うかな?

      ぼくももしアルミが手に入ったら青空駐車になるんですよ。

      カバーをかけても直射日光で劣化するのが早いでしょうねぇ~。

      あぁ~、アルミ欲しいです。

      来月は北山でアルミレンタルで釣ってきます。
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
