スポンサーサイト


      ちょっと困った「魚探用のSDカード」…。

      先日、購入して設置途中の「魚探」なのですけど。

      これには「SDメモリーカード」が使えます。ってか必要ですね、地図とか記録録画とかで。

      ただ、ちょっと困ってしまったのは、その認識範囲です。
      容量は最大1GBとなってますし、高速には未対応ですし…。
      少なくとも取り説には、そう書いてます。英文なので、その様な、みたいな?
      で、動作保障?は一応、容量的には「1GB」で、規格は「SD」止まり、みたいです。

      でも最近、「1GBのSD」カードって売ってないじゃないですか、普通には。
      大抵は最低でも「2GB」以上、規格は「HC」以上ってのを見ますよね。

      もっとも規格に関しては元々1GBまでは高速の必要性が薄い為か、高速規格にはなってないのが普通です。
      なので、「1GB」のカードを入手すれば良いわけですなぁ。
      ネットで探せば幾つか見つかりましたけど。
      当然、取り寄せに時間は掛かりますので。
      取り急ぎ、手持ちで調べましたら、携帯のメモリーが「128MB」でした。
      一応、使えそうですね。ただし、録画には容量不足でしょうから、そこまでが限界、みたいです。
      昔、まだお値段が高い頃に携帯のメモリーが必要だったので仕方なく購入してた物ですね。
      少し経って2GBのSDを動画カメラ用に買いました、これを認識してくれると助かりますが、ちょっと無理があるのかなぁ。

      どちらにしても、ですよ。それでも更にメーカーによる「相性」が存在するみたい、で。
      なので、とにかく一回は試してみて、それで動作すれば同じ物を用意するって手順が必要ですなぁ…。



      スポンサーサイト

      Re: No title

      こんにちは、たっちゃん。

      そうですねぇとりあえず、今のでやってダメなら調べようかな?てなテンションです(笑)

      ほんと~に尻に…じゃないと動かない人ですから。
      心配してくれてありがとうございます。

      とにかく、浮かべてみたいです、実際に。
      その様子で再考します…。

      No title

      おそらく同じ悩みの人がいると思われるので、機種、SDメモリー、解決、ブログぐらいで検索してみてはどうでしょう?相性まで考えるのは難しいとおもわれ、先達の知恵を借りてはどうかなと思いまして。じぇ~ん♂さんならもうやってるかな?
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
