スポンサーサイト


      トランサムセーバー…。

      ボート・トレーラを使ってる方には、お馴染みの「トランサムセーバー」…。

      読んで字のごとく「船外機の重さから船のトランサムを守る」もの、ですなぁ。

      日々私も使っています。リベット艇で軽いのですけど、トランサムに船外機の重さを掛けたまま移動すると。
      トランサムが「もげそう」です、マジで。シーニンフ12Kでは…。

      要は、船外機の重さをトレーラに分散させる物ですよね。
      ところが、私のそれはどうもしっくりきてなかった、のですなぁ今まで。
      青空駐艇というものあって、最近は「さび」もきてたりしてます。

      いや、実際、走行中に壊れたりすると大変ですので。
      新しい物に変えます。週末に入手だけはしときましたが、まだ未設置です。

      痛んでからでは遅いので、近いうちに換装しとかないと…。




      スポンサーサイト

      Re: タイトルなし

      こんにちは、X68000さん。

      去年から御無沙汰しております。
      今日は強風の為、遠賀川釣行を断念してます。
      ボート出したところで、連日の、この「高温」では苦戦は間違いない、と思ってる私です。

      こんにちは。ボートでのバス釣ね勉強に、ちょくちょく寄らさせていだだいております。遠賀川はいまだに鬼門で、根掛かりに苦戦しています。

      Re: No title

      お疲れです、たっちゃん。

      って言うか、コメント頂いた午前中から、この午後に。もう、草刈実行してるんですなぁ。
      ちょっと楽しみにしてたんですけどねぇ。
      ゴミ袋11個でしたか?御苦労様でした~。
      まだ「根っこ」の処理があるそうですけど、都合が合えば…。

      No title

      じぇ~ん♂さん、さっそくの返事ありがとう。当然ながら草刈機は持ってますよ、でね予想しているとうりに草刈機で草を刈るのは非常に楽しいのよね。面倒なのは刈った後の草の処理でこれが手間がかかるの。どうもおいしいところを見抜く目はするどいな~
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
