スポンサーサイト


      ベイトリールの巻き物用が欲しい…。

      画像は「巻き物」に使用しているベイトリールです。
      古い物なんですけど、実際使ってるんですよ。

      形的に好きなんですねぇ。
      これは「S」ですけど、もう一台「X」も。こっちが浅溝「105」で、もう一つは深溝「103」仕様です。

      以前、何回か書いてますけど、最近は巻き物だけは「右ハンドル」で。
      ワーム物は「左ハンドル」ですなぁちょっと前にフリッピングで右に挑戦しましたけど、一日きりの2バイトで玉砕してしまいました~。

      「巻きアタリ」を取るのには「右ハンドル」が良いみたいです。
      が、この古いリールは軸にもガタが出てるし…これでは微妙も何もあったもんじゃない。
      なにより、数十回に一回、キャスト時にトラブルが出ますし。

      オークションで入手した物ですけど、二台ともほぼ同じ症状が出てました、初めから。
      自分的には「これジャンクだろ」って感じですけど。
      まあ、安かったしねぇリスクは承知してるし。
      だけどもう、いけないのかなぁそれと最近は以前よりも巻き物をする時間が増えたのもあり、で。
      気になりだしました。

      私はキャストがいい加減なので、巻き物に関しては絶対「マグネットブレーキ」が良いかと。
      ギヤ比も6.3:1前後なのかなぁ。
      まあ、そんな次期右ハンドルを本気で探さないといけないみたいです…。


      スポンサーサイト

      Re: Re: Re: クアンタム・・・

      かもねぇ~。
      以前話してたのはE400エナジーでした、確認すると。
      下位のモデルでしたけど、素直なリールだったのを憶えてます。

      Re: Re: クアンタム・・・

      まぁ何とかなるっしょ(笑)
      っていうかこんな変り物使ってみたくなるのは
      おそらく私たちだけでしょ~し(爆)

      Re: クアンタム・・・

      いえいえ、どういたしまして。
      あら、ら~メーカー名言っちゃいましたねぇ大丈夫ですか(笑)

      クアンタム・・・

      先日はありがとうございました!
      ご注文お待ちしてま~す(爆)
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
