スポンサーサイト


      ガード付フットボールジグ…。

      本日も暑かったですよねぇその中、釣行してきました…。

      え~と、今日はいつもの?下流ではなくて、上流ですね。

      なぜかと言うと、昨日の昼に上流の堰が修理されたから、です。
      見たわけではないのですが、ネットでデータを見て判断してます、いつも。

      今日は、9時前からのスタートでしたから、急に水位が30cm以上も上がって、魚の動向はわからない状況ではありましたけど。

      このところ、上流のスロープは遠浅化が進んでボートを降ろすのが難しくなっていて。
      それも2.4m近く(唐熊観測所測定)あるとかなり楽なのもあり、この機会も逃したくなくて。
      当然ながら、繋がってる下流域は、突然?流入量が減るわけで。そうなるとカレント・水温に影響が大ですし。
      どちらにしても「良くなる方向では無い」と思いました~。

      で、久しぶりの上流でしたが、なかなか甘いものじゃなかったですなぁ。
      スタートしてからすぐの橋脚では開始5分くらいでバイトを得られたものの、バラして。
      ミドストだったんですけど、どうもライトリグが苦手な傾向みたいです、最近は。

      それから水位の上昇からカバー狙いのフリッピングで。ですが、バイトは遠く。
      急に上がったんで、ペーハーショックも考えましたけど…不明ですね。

      画像・動画は、それよりは深いレンジのものです。
      水温の上昇も関係あるでしょうし、久しぶりの上流では特定できない事が多過ぎて。
      手探りでも、とりあえずの一匹です…。






      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
