スポンサーサイト


      遠賀川の上流スロープの傾斜…。

      昨日は、久しぶりに上流に出たわけですけど。
      ここ最近のスロープは、傾斜が緩くてキツイですなぁ。
      「遠浅」状態ですよ。

      昨日は、増水によって壊れてた堰が修理されて、かなり水位が上がった状態でした。
      なので、普段よりは楽だったかと。

      堰が普通の状態ですと水位の目安は唐熊観測所読みで2.3mです。
      昨日は2.38mくらいで。
      これが2.0mを切るようですとかなり困難が増します。
      まあ、以前も書きましたけど、それぞれのトレーラや牽引車の仕様に左右される要素が多いですけど。
      少なくとも私の場合は、そうなりますねぇ。

      ここ上流も「護岸整備」等が進んで、それによって流れが変わってきてます。
      おそらくは、その影響で「砂の堆積」がスロープ周りで起こってるかと。
      なので、ユンボ等でスロープを掘り下げたいところですけど、すぐに元に戻るような気もしますよねぇ…。


      スポンサーサイト

      Re: No title

      今晩は、やまちんさん。
      砂の堆積は結構、深刻なんです。

      それにしても暑かったですなぁ本日も。
      ただ、曇り空だったのと何度か雨が降ってきたので、少しはマシみたいでした。

      とは言え、2L以上用意した給水でしたし、クーラーに凍らせて持って行ってましたねぇ。
      釣りしてるとついつい休むを忘れるのは私だけでしょうか?
      なので意識して、給水するようにしてますけど。
      それでも釣れてないと…は反省点です…。

      No title

      おはようございます。

      暑い中、釣りいかれてますね。
      結構、なだらかなスロープでなんですね。
      車のお尻がかなり浸かりそうな状態なんだと、初めて知りました。

      4駆なら余裕でしょうけど、たまにワゴン車とか見かけると「大丈夫?」
      とか思いますよ。

      今年の暑さは、ちと例年と違いますからね。
      身体に気をつけて釣りしてくださいね。

      Re: スロープ

      徐々に落ちてくるでしょうけど、今のところは行けそうです。
      昨日、19時前には、こちらは凄い雨でしたが、遠賀は降ったのかな?

      スロープ

      あらっ?
      意外と上流も行けそうな感じですね。
      まぁこのまま水位が安定すればの話ですが(笑)
      久々上流行きたいなぁ・・・
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
