スポンサーサイト


      新しいベイトリール…。

      画像は本日、入手したものです。
      ベイトリールですけど、私にはお初の「クアンタム」の「スモークシリーズ」。
      それの「左ハンドル」です。ギヤ比は7.0:1でピッチング・フリッピング用で使います。
      なのでスプールも浅いタイプ。キャストしないので巻き量は必要ありません。

      どうなんですかねぇ最近の国産物は小さく・軽いのが多いですけど。これは重さは箱表示の「6.2オンス」。
      28g換算だと173.6gくらいですね。
      大きさもオフセットが利いてるのでパーミングはかなり楽な方かと思います。

      私はベイトリールはシマノの遠心一点張りでしたけど、その後継機主にする予定です。
      特にフリッピングのクイックファイヤはその大きさで長時間?やってると右手が痺れてきてましたし。
      手がねぇ小さいんですよ、私は。体は大きいんですけど…。
      ダイヤル調整式の遠心ブレーキ仕様です。

      まあいずれにしても使ってみれば一発で使い勝手はわかりますので。
      そのうちインプレできるかと。
      今日は台風の影響で雨・風と厳しかったので近いうちに。

      ただねぇ釣りが出来ないとなると、前日に深酒してブログも更新出来ないような、だらしない私ですので。
      そう期待せずに気長に?待っていてくださいねぇ。

      それにしても新品のリールを買うなんて何年ぶりなのかなぁ…。


      スポンサーサイト

      Re: No title

      こんばんは、やまちんさん。

      タックルは、入れ替えですよ~。
      古いのは、オークションで…なので、評価も100越しちゃってますなぁ。
      手元に残したいというノスタルジーも無いわけじゃないんですけど、結果としてそうなってます。

      そんなわけで手元には残ってませんが、昔「E400」ってクアンタムを使ってました。
      ラインナップでは下層のものでしたけど使いやすさを憶えています。
      本日の動画に新しいリールが映り込んでますけど、良い感触でした。
      まだフリッピングだけなのでピッチングでの使い勝手は未知ですねぇ。
      同じく、右ハンドルでもクランキングしましたが、こちらは釣果無しなので、そのうち…。

      No title

      こんにちわ。

      相変わらず、タックルが増えているようですね!
      クアンタムのリールってあまり見かけません。

      メーカーや存在自体は知ってますが使い心地が楽しみですよね。

      最近は浅溝スプールが流行りなのかな?

      僕もベイトタックルを一つ増やしたいんですよね。
      流行の「ベイトフィネス」をやりたくて(#^.^#)

      ハンドメイドルアーで一儲け!でもしないと買えませんが。
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
