スポンサーサイト


      久しぶり「ヘビキャロ」…。

      今日は釣り方を「平日限定」みたいな方向でやってしまいました。あくまで「自分的」に、ですけど。
      意図的にプレッシャーの低い方向へはしてない最近でしたけど。この前のノーフィッシュも深層心理にでも働いているんですかねぇ…。
      そうは言っても四匹ですから、それでもこんな数?みたいな、ですよね。
      画像・動画は本日の二匹目です。そうですねぇヘビーキャロライナリグではほぼ祭日は獲れない気でいるので。なんだかんだ言っても水曜日ってボートプレッシャーが低いので釣れ残ってる魚が居る筈です。今日も朝バスボートを一艇見ただけでしたし。同じく、オカッパリさんもほぼ居ないし。
      広範囲に探るのを考えていてフイに思いつきまして。もう数ヶ月はリグってなかったかと、記録を見るまでも無く。いや、そう言えば少し前にやったことはあったかも?でも獲れた事は無かったですなぁ。ヘビキャロねぇ…。
      オカッパリでは良く使用してたものですが。これって大昔は豪快なイメージがありましたけど、実際やり始めるとガラっと変わってベイトタックルでやるフィネスって方向へ。確かに遠投したり重いシンカー仕様で、その為長く・硬いロッドも使用しますからね。でもやってることは、探りとあくまで「喰わせ」ですもんね。
      中にはワームの「ダート」でリアクション、って言われる方も。ただねぇそれは数回のアクションのみでラインが完全に沈んでからは、殆どそんな動きは出ないみたい。なので数回アクション後に回収される方は本当にそんなイメージで使ってる、本当に男らしい、使用法ですね。遠投先のピンポイントをわかってらっしゃる方ですよ。私はそんなに男らしくないので…。
      そんなわけで?急に思いついた為、それに見合うロッドとシンカーが無くて。かなりアンバランスな組み合わせです。いや、ロッドは良いと思うんですけど、シンカーの重さに難有り、でした。
      まあそれでもなんとかバイトが得られたのは「平日」だからでしょう…。


      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
