スポンサーサイト


      トップガイドのリング…。

      私は、ロッドの扱いも「荒い」ので。時折「ロッドのトップガイド・リングが外れたり」します…。
      画像のように。
      まあ普通に使ってるとラインが通ってるので「紛失」は免れますけど。

      で、本当なら修理に出すのが普通ですけど。
      そこは、まあ時間も掛かるので。
      画像の様に時々自分で接着してしまいますなぁ。

      これはロッドには決して良い事ではないし。また、自分でする方も少ないとは思いますけど。
      当然ながら、マネはしないでくださいねぇ責任は「自己」ですよ…。


      スポンサーサイト

      Re: No title

      こんにちは、やまちんさん。

      私も瞬間接着剤を初め使用してました。
      けど、おそらく取り扱いが荒いので、「振動」か「衝撃」で外れるのを繰り返したので。
      今はエポキシ系を盛って?物理的に?押さえつけてます~そのかわりガイド部分にはみ出さないように気を使いますが。

      接着剤って日々進化してるので、置いていかれないようにしないと、と心掛けてはいますけど。どうなのかなぁ。

      バルサの面には粘着性の高いのが良いですよねぇ。
      ただ、かなり以前、私が扱っていた頃には、サンディングの時に接着面が硬過ぎて段が出来て気になりました。
      木型らしきものを作ってた相当前の話しです。
      今はきっと違うんだろうなぁ…。

      No title

      こんにちわ。

      たまに外れるんですよね、僕も2回ほど外れました。
      仰るとおりに、ラインが通っていますから、紛失はしませんが、他のタックルしか使えなくなるのが困りますよね。

      まして、大会の時なんかだと、最悪ですよね。

      僕も、自己責任?で修理しましたよ。

      最近の接着剤って、もの凄く強力だし、用途にあわせて色々な種類があるから便利ですからね。

      でも、瞬間接着剤は最強かも! 

      ルアーを作るのに、バルサを接着しますが、黄色いアロンアルファが最強ですね。
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
