スポンサーサイト


      リザーバー、二日目の朝一で…。

      昨日のリザーバー、山口県の某ダム湖にてノーフィッシュの惨敗。からの反省で…。
      今日は朝一、って私的な時間帯ですけど。で、スタートしたポイントでなんとか一匹。

      画像・動画がそれです。昨日に唯一、アタリがあったポイントではなく。昨日回ったところでもなく、まあ「事故」のようなものですかねぇ。
      過去に何回かこのリザーバーには来たことがありますが、確かやったことがない場所かと。
      なんとなく、「良さそう」ってな感じでした、不思議な…。

      バイトしたのは、やっぱり深いですなぁ。もちろん、普段は遠賀川上流を撃ってる私的な感覚で、ですが。
      それにしても、4~5mはともかく、深くても9mラインまでの経験しかない「リザーバー」での釣りからして「手におえない」感が強いのでした~。

      この魚は相当な時間バイトしていたと思われます。ラインの「ふけ」が出たので巻き取って「聞いた」のですがそれでも確信が無かったもので。

      リグはワッキー掛けのヘビーダウンショットです。ロッドはセントクロイ・レジェンドエリートEC66MHF、私が一番操作性と感度を頼りにしてる物。
      しかしながら、ラインは先日の強気の?14ポンドでしたし、風もそれなりに吹いていたし。
      ただ、これに使用したワームが「ガルプ」の?名前は忘れましたがズームでの「センチピード」系のものです。
      名前を知らないのは大安売り「ワゴンセール」で買ったものなので。2~300円で10パックくらいだったかなぁ。

      まあメーカーいわく、他のものより長くバイトするらしく。
      手が酸っぱい匂いになるし、一番厄介なのは水につけずに放置するとすぐに「干乾びて」しまう事。
      ちょうど、ラバージグ用の「ポーク」みたいな扱いですね。なので使い辛いのですが、何度か助けてもらってますのであまり文句は・・・。

      ※動画にノイズが出て聞き辛いかと、すみません。これはなにかの拍子で入ってしまったビルジポンプのものです。

      111025 002


      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
