スポンサーサイト


      どうもチグハグな事をしてました…。

      プチ遠征の疲れ・睡眠不足により、更新を休みまして申し訳ない…。
      まあ、歳なんでゆるしてくださいねぇ。

      今回の釣行では、行く前の予想を大きく外して苦労しました~。
      当然ながら、釣果も貧祖なものになりました。けどまあ、これが私の実力ですよね。

      何年か前に11月にリザーバーを訪れた事がありましたけど。今回はまだ10月で、しかも気温も高めでしたので、もっとシャローでも釣れる気でいたのが大きな誤算です。

      結局、二日目に釣れた水深が10m以上でしたし。気が付くのが遅過ぎましたなぁ。


      そんなわけで。動画は、実際に釣果があったポイントではなく、似たような感じでしかも「本流筋」の。
      魚を手にしたポイントよりも「大場所」な。小場所よりは、条件もキツく、大きな個体の可能性も考えて。

      前述のように、入り方を間違えていますので、タックルがチンプンカンプン状態。
      ここでの一番の原因は「フックサイズ」みたい、です。
      釣れたサイズのフックを切らしてしまいました~。
      いえ、現地の夜に何ヵ所か地元の釣具店を回ったのですけどお目当てのフックが無くて。しょうがない…。

      動画は、丁度見えない角度でバラしてますけど。私の眼には映りましたので…残念です。
      でもこの後、元のポイントを休めて戻ると、それでもラインブレイクしたので。それも14ポンドで。
      「小場所」にも居たようですなぁ大きいのが…。

      111025 001



      スポンサーサイト

      Re: No title

      お疲れ様です、やまちんさん。

      そうですねぇ魚探は無かったら「目が見えない」のと同じに感じてしまいます。
      とても釣れる気がしません~まあシャロー限定で、しかも知ってるポイントならなんとか、ですけど。

      知らない時、というか装備して無い時は当然ながらなんとも思わなかったのにねぇ。
      私だけかもしれませんが、人間の欲っていうか、とりあえず後戻りは出来ない感じですなぁ。

      そうです、いろいろと考えてる時が確かに楽しいですよね!

      No title

      おはようございます。

      やはり、魚探がないと10mはきついですよね。

      先日の、北山でも魚探をレンタルしてないので、どこがディープか判らず、まだシャローでも釣れるだろうと思いましたが撃沈しました。

      僕は、現在湖川限定か?2級か?で悩んでいます。

      春先には取得したいです。
      船外機は、5馬力程度のものを義兄よりもらう予定です。

      いろいろと考えている時が楽しいですね。
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
