

      ガード付「フットボールジグ」…。

      今年も、もう11月ですねぇ今日から…。
      それにしては少し前より気温が上昇しての25度もあり。11月だって事を忘れそうですなぁ。

      何年か前も気温が高い冬がありましたけど。春も。
      魚も動いてるだろうと期待した割には釣果には影響せず。
      学んだ事は、「日照時間」も大切なんだろうなぁ、と。

      画像は、そんな寒くなっていくにつれて毎年用意しだす「フットボールジグ」です。
      頭のどこかで「リアクション」にはこれが、って意識するんだろう?と。
      もっと、一年を通じて使用しても良い筈なんでしょうけど。
      自分の頭の中がよくわからない者です…。

      で、昨年も使用しました「バスプロショップス」の「ガード付フットボール」。
      昨年は、主に国産ではあまり無いサイズ「5/8」と「3/4」オンスを購入。
      今年はこれに「1/2」オンスも追加しました~。

      フットボールにしては、ちょっと変わったヘッド形状をしていますが、動き的には問題ないかと。
      ガードは硬すぎて私のフッキングパワーでは貫通できません、マジで。
      なのでいつも「間引いて」ますなぁ。

      アメ物ですけどフックは「がまかつ」製なのでその辺も問題ありません。
      ガード付で重めも揃ってるし、価格もお手頃なので重宝します。

      今回は三種類とも同じカラーです。
      迷わなくて良いでしょう…?


      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
