スポンサーサイト


      「ZENAQ(ゼナック)」の半永久保証書…。

      私の使用するバスロッドは殆どが「セントクロイ」製です、ここ最近は…。
      ですけど、ほんの少しだけ国産ロッドも積んでいます、ボートに。

      国産って言っても珍しい部類のメーカーかもしれませんね。きっとパーセンテージは低いでしょう。
      「ゼナック」ですなぁ。現在は、二本所持してます。ってオークションで追加して三本になりましたが。

      ここ最近でほぼ常時積み込んでるのは「スピラドS0-60」っていうスピニングですね。
      ベイトロッドも一本持ってますけど、この一年内は使用した記憶はありません。こちらもやはりスピラドです。

      で、両方共に最初の「オリジナル」?ではありません。
      それは「折ったから」でして。スピニングは二回、ベイトは一回経験してますなぁ。
      「免責額」で新品に交換してます。
      画像のように「半永久保証書」っていうのがありまして、それのお世話になって。

      私が数年前に購入した時には、この「スピラド」に関しては半永久保証書が付いてましたけど、他のロッドには付いてないのが殆どだったような…いつの頃からか現在は殆どがこれの対象になってるようです。
      もちろん、バスロッドばかりではないので。他の種類については不明です。詳しくはゼナックのHPへどうぞ。

      ご存知のように私はタックルの扱いが荒いのでこれは魅力的です、当然ながら。
      もちろん、性能・使用感も気に入ってます。それが大前提ですけどねぇ。

      前述のようにこの保証書はオークションでロッド共に入手しまして。
      これの登録について問い合わせをメーカーにしてみました。
      購入店・購入日等の記載が無かったので、それでも登録できるのか?についての。
      返事はOKとの事でした。なにかの記事でも書いてありましたけど実際に尋ねたのは初めてですね。

      今回入手したのはスピニングですので、折れる可能性がベイトよりは大きいだろうし。
      早めに登録を済ませといた方が良いでしょう。
      それにしても以前から欲しかった種類のロッド。ちょっと触った感じでは意外に固めで腰がしっかりしたものみたいで。
      この辺は、少し抵抗があるような。
      近いうちに使ってみます。インプレが書けるようなら良いですけど…。


      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
