スポンサーサイト


      一匹目も「平日限定」…。

      昨日はブログの更新をしくじりました。二日前の更新が釣りに無関係だったので旧?じぇ~んのひとりごとにアップ。そのまま忘れて同じように釣り関係を「2」にアップしたような感じに。途中で間違いに気が付いたのですが、それから下書き状態やら…元々深夜?(私にとってのですけど)に手間取ってると更に遅くなった為、断念しました。
      本日の夕方になんとか更新してます、なのでちょっと時間的内容がおかしな状態ですなぁ。さて今の更新は無事に終了するかな?

      釣りの話しに戻りますと、昨日書いたように「平日向け」のもの。
      水曜日の一匹目です、画像・動画は。このポイントは私は初ですけど、遠賀川を航行する方ならだれもが眼にするところでしょうね。
      小さなポイントですの先行者がいればまず期待できないので敬遠してます。まあ水深の変化から、魚が入れ替わり入ってくるのは想像できないし。
      けれども一回も立ち寄ってないので一応確認しに行ったというしだい、です。平日だしだれも入ってないだろうし。
      近づいて行きながら水深の変化なども見て。う~んブレイクとかも絡んでないし、予想通り。期待薄な感じで更にこの流木にはラインやワームが残ってるのを確認。やっぱりここ撃つ人もいるんだなぁこれじゃプレッシャーも掛かってるよなぁ…と。
      で、まあ適当に撃ってたのですが、一匹反応しました。
      そう言えば、始めた頃?の上流ではプレッシャーが高いとわかっていながら、ライトリグで橋脚などをしつこく「口を使うまで」撃ってたような気がします。脚を三回廻るような…。
      8/25当日は一本だけスピニングを積んで、あとは全部ベイトタックル。考え方が変わったのか?ただ、今は魚を探してる状態なので、ひょっとしたら条件が整えばそんな「しつこい」撃ち方が戻る日もやってくるのかも?しれません。
      元々は、そんな事が好きなのかなぁ…。



      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
