スポンサーサイト


      ボート免許の更新を済ませました…。

      本日は「船舶免許の更新」に行ってきました。先日に予約した分ですね…。

      会場は普通の?カルチャセンターに使われてる場所でした。人数は10名ちょっとくらいだったかなぁ。

      講習時間は1時間を切るもので、早めに入っても1時間を少し回るものでした。
      今回の更新手数料は¥8000。別に写真代が¥500で、当日には交付されないのでそれの郵送代(書留)を¥400。
      少し距離があったので取りに行けない事はありませんが、時間とガス代を考えればその方がお得でしょうねぇ。

      それにしても私が海に行くのが通常なら、今回の更新よりは5年以内に一級へのステップアップがお得な気もします。
      二級では沿岸が見える範囲の航行しか認められてませんからね。ギリギリの範囲とかで冷や冷やしながら航行するのは体に良くないでしょう。罰金がねぇ海は大きいですよ~。

      まあホームが川ですから今のところ考えなくて良いのですけど…。


      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
