スポンサーサイト


      なんとかトランサム部分の張替え完了…。

      今日はあまり天気が良くなくて、今にも降りだしそうな感じでしたけど。それでも先日の予告通り?ボートデッキの製作をしてみました…。

      画像は、今までのデッキ板を「型」にして。



      で、切り出します。

      120320009.jpg

      ちょっとだけ、開口部の形を変えてみました。
      次に、カーペットも採寸、切り出し。

      120320010.jpg

      これにボンドを塗ります。これまではスプレー式を多用しましたが、価格的にはローラーでやった方が安く上がりますので。
      それと続けて、他の部位もやっつけようというところも有りで。

      120320013.jpg

      今の気温だと10分くらいですなぁ張り合わせるまで。

      120320018.jpg

      ここで裏面とマチも張り合わせるのを悩みましたけど。
      でも今回は、接着剤無しの単に巻き込んでの「タッカー止め」だけにしてます。

      120320017.jpg

      仕上がりは御覧のように。
      ただ、ここを仕上げると、その前に位置する浮力体の上のデッキ・カーペットの剥げも目立ちますよねぇ。
      これも切り出すかな、やっぱり。
      浮力体に貼ってる部分もやり直す事になるし、穴あき部分も多いし。ちょっと面倒ですなぁ…。


      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
