スポンサーサイト

      上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
      新しい記事を書く事で広告が消せます。

      ボートデッキ、一段落かな…。

      今日は天気は良かったのですが「風」が強くて。それと「花粉症」が…もうちょっとなんですけど…。

      なので、釣行は控えました~。しかたないのでボートデッキを少し。
      先日の続きです。カーペットとジグソーの刃も入手しまして

      カーペットの貼り付け自体は、トランサム側と同じですね。
      そこまでやってれば特に難しいことはありませんなぁ。もちろん、丁寧にやればそれなりに時間も掛けるべきですし、耐久性等も上がるでしょうけど。そこは、いつもの手抜きなんで…。



      で、一応終わりました「センターより後のデッキ部分」は。
      これから先はツイッターにもつぶやきましたけど。かなりの大改造計画があるので。
      さすがによく考えてからの実行になります。

      120401009.jpg

      センターよりも前のデッキは、バウはそうでもないのですけど、その後が。つまり釣行時に一番乗ってる部分ですけど。
      これは前オーナーがちょっと特殊な手法で仕上げていた部分も関係してます。
      それは普通は、強度を保つ為に船体に骨を入れて、その上にデッキ板を支えるものなんですけど。
      丁度、その逆なのかな?板自体にアングルを補強してる、というものです。

      それを骨を入れるものにすること、と同時に「エレキのフットをオフセットすること」も着手しちゃおう、かと。
      このオフセット部分の部品はセンリバ店長さんから入手しようと考えてます。
      入手後に現物合わせもあるし、小物入れのレイアウトも考えなくちゃいけないし。更に大事なことはある程度「船底部分の確認(視認)も確保する」ことができないとマズイし。
      まあ色々とありますけど、とりあえず取り掛かってしまえば、なんとかなる?ような気でいます。
      もちろん、釣行も優先したいので。おそらくはそれなりの期間が掛かるでしょうなぁ…。

      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。