スポンサーサイト


      軽めのシールドバッテリーは…。

      昨夜は会社の送別会で飲みまして。AM2時頃には帰宅しましたけど…。
      それでも6時半くらいには天気を見てました。残念ながら、雨になりそうだったのだけ確認しました。

      一応、天気予報もチェックし。どうも昼には雨が激しくなる予想。
      かなり迷いましたけどねぇ。結果、諦めましたなぁ。
      まあ、11時過ぎには雨天になりましたし、はっきり。それと15時前には激しく降ってきて更に風も強く吹き。
      正解だったみたいですね。

      画像は、バッテリーです。去年から入手していた物でしたが今まで機会が無く。
      エレキ・魚探用には二個通常のシールドバッテリーを使ってましたけど、去年の年末に一個ダメにしたのもあって。
      それで引っ張り出したってわけです。
      でもこれ、通用するかどうかは不明です。本来は非常電源用のものみたいですね。
      まあ種類としては同じディープサイクルみたいですけど、容量が47アンペア表記で。
      通常のものですと105アンペア以上ですからねぇ。
      そのかわりこの状態で14.8Kgとかなり軽く。25Kgくらいはありますもんね。

      腰も悪いし、ね。それと私の釣りのスタイルですとスタートが非常に遅いので。
      時折、ストップも釣れてないときには悪あがきで遅くまでやることもありますけど。普通は15時過ぎには上がります。
      で、この時のバッテリーのインジケータは殆ど減ってない青のままっだったりが殆どですね。
      たまーに「強風」の時なんかには「黒」になりますけど。ちなみに「赤表示」になったことは記憶にありませんけど。
      ただし、エレキを現在の「無段階式」に換えてからです。その前の「五段階式」では赤は普通でしたが。

      そんな事もあって、少しはこのバッテリーには期待しています。
      魚探を三台積んでるのが気になりますが。
      また、新品では無く、中古品でもありますのでどの程度劣化してるのかも不明。
      なので不安がないわけではありませんが。
      まあ一回使用すればわかるでしょうから。近いうちに
      本日は、画像のように見てくれの悪い取っ手の取り付けと、配線を室内で加工してました。
      あとはボート側の配線を残してます。
      雨なんでねぇ仕方ないですなぁこればっかりは…。


      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
