スポンサーサイト


      プレッシャーの中「検証」…。

      今日はお約束の?検証をしてきました。やっぱり~ノーフィッシュ、では無かったのですけど。まあ、あまり芳しい結果ではありませんでしたねぇ当然ながら。それとJBのプラも入ってるようで、20艇ほどかなぁ出てましたのでプレッシャーは平素よりもあったでしょう…。この辺が今までメインにやってきた上流部とは大きく違うところでしょう。TOP50など入るとまったく釣れなくなるという話しです、そのうち身を持って経験するかも?しれません。

      画像・動画は意外にも大場所でのヘビキャロでの釣果です。二回ほど私も入り直しましたが。でも、タックルをいじったのでタイミングかどうか不明です。魚は居てタイミングが鍵だとすると、それが解らない限りはとにかく「立ち寄るしかない」という事になりますけど。それでは「パターン化」できませんので目指すところ?では無くなりますなぁ困った事に。そんなもんかも?しれませんし、そうではない!かもしれません、今の私には不明です。まあもう少し、追いかけてみます。

      ところで前回8/25のヘビキャロは急造だったのでタックルバランスが今ひとつでした。なので今日はもう一個ロッドとリールも用意し。ラインも変えてみたりとか。結果、釣ったのは前回同様のロッド(セントクロイ・レジェンドエリートEC70HF)でしたけどワームはかなり大きくしてフックも変えたものでした。
      矢印と丸は今回使用したワームキーパーで「ファイナルキーパー」のSサイズですね。埋め込んでるので見えませんけど…画像撮り忘れです。トラブル防止に一役かってもらいました。実は今までなにかと使ってたのですが釣果に反映せず、未発表でした、私的にですよ。ストレートフックばかりですからねぇ私は。ファイナルキーパーはオフセットフック仕様ですもんねぇ基本。個人的にこんなアイテムは大好きですなぁ節約にもなるし、ね。各サイズあるんですけど、初めは直接ネット販売で入手し。ですけど最近は行きつけ?のショップでも入手可能になりました~。

      それにしてもこんなタックルでも釣れたのは収穫ですけど、タイミングは気になります…。

      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
