スポンサーサイト


      デカイのは釣れますが…。

      本日は釣行してます。けさの2時くらいまで起きてたので遅いスタートでしたけど、いつものように…。

      スタートした11時頃はそうでもなかったのですが、昼前から風が強くふきだして苦労しましたねぇ。
      比較的浅いポイントばかりやってたので、いわゆる「底荒れ」して釣りにならなくなったんですなぁ。
      シャローが好きなもので、つい偏ってしまいます…。

      それにしても海風(北風)なものでどこにいっても「風裏」は殆どありませんので困りました~。
      仕方ないので支流のほうへ入って。少しはマシみたいで。

      この上流は今回がシーズンの三回目なのですが、どうも私にはアタリが少な過ぎな、と感じてます。
      スポーニングの春は元々苦手なのですが、普通サイズの魚も当たらないし。
      水温も24度あり、ギルも当たっても良さそうなのですが、それも極端に少ないですなぁ。
      でもたまに釣れてくる魚は大き目、で。
      私はデカバスハンターではないので、そんなポイントは狙って無い筈?なんですけどね。
      まるでまだ寒い時期と同じような傾向に思えます。アタリは少ないけど来ればデカい、みたいな。
      そんなことはないんだろうけど。

      画像・動画はそんな一匹です。
      この時期のアフターの雌を釣るのが好きなので、こんな感じでやることが多いですけど。それにしてもアタら無さ過ぎ。
      やっと一回目がこれでした。
      お腹は凹んでますが、それでも3ポンドオーバーでしたので満足です。
      デカバスを狙ってませんが釣れたら釣れたでうれしいものです。

      でもアベレージサイズで良いのでもっと数を伸ばしたいですけどねぇ…。





      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
