スポンサーサイト


      トレーラのブレーキと、いつものバラし…。

      ボートトレーラの車検が迫ってるので。その準備、と言うか「整備」に時間が掛かってる最近です…。
      大まかな動きはブログに書いた感じですけど、内容は「パーキングブレーキ」に掛かりっきり、な状態ですね。

      画像はそのブレーキ「ライニング」の方ですね。
      結局のところ、そんなに錆びてるわけでもないのですが。当たり自体は。
      それでも「利きが悪い」割には「解除も悪い」んですねぇ。
      サンドペーパーで磨くといくらか良くはなりましたけど。



      「シュー」の方はこんな感じです。
      特にこれもどうという事はないですけど。
      ただ、殆ど「単車のブレーキ」みたいなチャチなものなので。本当に新しい時は良いんでしょうけど。
      ちょっと痛んでくると不具合は出易いのかなぁ?私的にはそう感じてます。
      もちろん、各部のグリスアップも済ませてます、分解したついでに。水に浸かる部分ですし。
      でも意外と大丈夫でしたね。軽自動車枠なので二年ぶりですけど。

      120513018.jpg


      もっと悪い事には、これを弄くりすぎた為に、かなり困った状況を作ってしまいまして。
      車検に通れば笑い話かもしれませんが…。
      そのうち書ければ良いですけどねぇ。

      さて話しは変わりますが、動画は先日のものです。
      47cmの魚をあげたまでは良かったのですけど。その直後にバラしていました~。
      ほんの数メートルしか違わないポイントです。
      この魚は回収するときに喰ってきてます。動画でもその瞬間は見える筈です。
      浮いてたんでしょうけど、積極的な。サイズ的にもアベレージ風?だったので、なんとか釣り上げたかったですけどねぇ…。




      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
