スポンサーサイト


      色々やっても二匹目もヘビキャロです…。

      昨日は終了間際に雷雨に遭いました。ですが、遠くの雲の様子を見て準備してたのでギリ大丈夫でしたねぇ後片付けは。ただし、帰宅への道のりは大雨でしたので。ボートが心配ですなぁ。たっぷり水を含んでますのでデッキに「きのこ」が生えそうですよ、いや冗談抜きで。本日も暑かったのでボートシート下は絶好の栽培所になった事でしょう。

      それにしても久しぶりの雨で本日も少し降りました、地元は。ネットで確認する限りは遠賀川周辺も降雨があったようです。気温は高いので水温低下は期待薄ですが、流れが出てくれると良いですなぁ。魚の活性上昇に期待です。

      さて画像・動画は昨日の二匹目です。一匹目から19分後です。やっぱり「じあい」なんでしょうかねぇそれともただの「偶然」?とはやはり考え難いですよね。このポイントの攻め方もそうですが、同時にタックルのバランスもテストしていたのでなんとも言えず。本当はどちらかを固定してやるのが正解なんでしょうけど、どうもとっ散らかりの性格が邪魔をしますね。まあそのうちタックルは決まってくるでしょうから、それまでの辛抱ですか…。



      ロッドは今のものを使用したいのですが、前回のようにワームを軽い奴を使うとパワーに見合わない為非常に扱い辛くなり。まあ早い話、曲がらないわけ、ですなぁ。さりとてシンカーを重くすると水深に合わず根掛りも多発。それより、ラインの沈み方が速くなるので操作感に問題が。同時にラインも太くしたり、更に小さく軽いワームではプレッシャーには強いかもしれませんけど。同時に魚に発見され辛くもなり、なんせかなりの「マッディ」ですからね、ここ遠賀川は。

      そんなこんなでいじりたくなるんですよねぇどうしても。結果、この二匹は4インチ前後(だったよな?たぶん)のワームで獲ってます。また右ハンドルのリールも試してたりして。なんだかそんなことをやってると肝心の釣行時間が短くなってしましますよねぇ。

      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
