スポンサーサイト


      小さ、小さ過ぎ…。

      昨日は「なまず」という外道を釣ったのを書きましたけど…。
      今日のは非常に小さい魚を釣ってしまった、というのを。

      それにしてもリグ的には「フィネス」なんですけどねぇ自分的には。
      スワンプクローラーを改造してオフセットフック仕様に。それにネイルシンカーを挿入した「ネコリグ」です。
      これに使うロッドはセントクロイ・エイビットAC69MLXF。リールはシマノ・スコーピオンMg、ラインは8Lbですね。

      ちょっと前までは、ゼナック・チャージB1-60。それ以前だとフェンウイック・ゴールデンウイング・コンペテンションGWC62CMLJ(長いネーミング!)このサイトスペシャルが一番数は釣ってます。
      ただチャージは短いのでちょっと使い辛く。サイトSPは私にはちと無理だったようで二本とも逝ってしまいました~。
      どちらにしても扱いが荒いので、フィネス用の繊細なタックルは自殺行為なんですよねぇ。

      それでも何度も良い思いをさせてもらってるので。
      それならセントクロイなら強いかも?なんていう甘い考えのもとに。
      ただし、ベイト・ロッドラインナップに「ML」っていうのが無いのも事実。購入当時は唯一、ではなかったかなぁ。

      そんなわけですが、使用頻度が少ないのもありますが。
      まだ、釣ってないんじゃなかったのかなぁ???このロッドで。確か。
      記念すべき一匹目がこれじゃ…。
      いやこれは「ノンキー」なので釣らなかったことにしよう、かな…。





      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
