スポンサーサイト


      散々バラしたあとの一匹…。

      本日はいつもの水曜日の休みです。なので釣行してきました、ちょっとだけ…。
      このところよくやってるポイントのみ撃ってきました。

      実は午後から病院の検査が入ってまして「頚動脈のエコー・ドップラー検査」という。動脈硬化の進行を見る為ですね。
      それと自動車の税金などで銀行、車のオイル交換等にも。非常にタイトなスケジュールでしたねぇ。
      でも良く考えると、朝早くからの釣行は出来ない人ではなかったのかなぁ?私は。なんだやれるんじゃない、って感じです。
      普段の仕事が早朝からなので、出来る筈なんですけどねぇ。

      前回の釣行でフリッピングロッドを一本ダメにしてて。セントクロイ・レジェンドエリートEC76MHFのトップリングを紛失。
      なのでバックアップに同じくモジョバスMBC711HMFを持ち出しました。
      これがねぇ見事に外しまして。バラしの連続…。
      いやこれも良い竿なんですけど、今回のシンカーやラインスラッグの出し方に合ってなかったんですね。
      フックもストレートでなければもっと違った結果になったかと。その他もねぇ思い当たる節はいくつもあり、です。

      画像はやっと獲った魚です。動画では三回バラしたのちにこの魚を掛けたところまでを編集してます。
      小さいアタリも入れると本当は…だったのですが。



      とにかく今日は一段と悩ましく釣りをしています。
      釣り上げた時のロッドはセントクロイ・レジェンドトーナメントLTBC711HMFです。
      モジョバスと殆ど同じクラスになります。長さも7フィート11インチですし。
      ブランクスの材質やガイドの材質・数はもちろん違うのですけど。
      お値段も倍ほど違いますが。
      バラすのと獲るのとはほんの小さな差なんですよねぇ。フックの返しが貫通するかしないか、程度の。
      高弾性のロッドは瞬間的なフッキングのパワーをほんの少し余計に伝えるようです。

      と、色々と言ってますが。バラしは私の得意技なんでねぇ…。



      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
