スポンサーサイト


      ボートデッキのフロント側に手をつけました…。

      いや~雨が降りませんねぇ。遠賀川上流は満水の状態よりも47cm減水してます…。
      まあネットの情報なので目で確認してはいませんけど。十分、予想はできますなぁ水質も悪いでしょうね。

      なので本日も釣行はせずにボートのデッキをいじってました。まあボチボチと後半分は済ませてますので「前」です、いよいよ。
      画像がそれです。現在はこんなになってます。



      酷いものでしょう。元のカーペットの色は「赤」なんですよ、これでも。
      実際には「毛が抜け落ちてる」状態なのです。で、それも通り越したところは剥げてまして。

      で、まあ収納もフットエレキの真下で使いづらいし。なによりフットエレキをオフセットして埋め込む「コンフォートロール」を装備したいので。まずは、バラします。

      120606006.jpg

      以前にも何回か書いたのですけど、このデッキはそれ自体に補強が入ってる珍しいものです。
      なので、ボートの方には骨が無いんですよ。でまあ、骨を入れて。まだイメージの段階ですけど、こんな感じにしてみました。

      120606014.jpg

      ここまででタイムアップですねぇ今日は。
      今回からは浮力体にはタッピング留めではなくて「リベット」にしてみました。「緩み」が怖いので。
      タッピングは脱落する確率がありますが、リベットなら多少緩んでも脱落はし難い、のかな。ただし「折れる」ってのは考えておかないといけませんけど。
      リヤデッキみたいに燃料タンクやらバッテリーの着脱で見るような機会が少ないですからねぇフロント側は。

      そんなこんなですけど。当然ながらこれを仕上げるにはそれなりの時間が要りますよねぇこれから…。
      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
