

      ボート・デッキの仕上げ…。

      本日は梅雨の合い間の晴天でした~。なのでボートデッキの仕上げを…。
      まあちょっと見、どこが変わったの?でしょうけど。主に「固定」ですねぇ細かい。



      デッキ自体も船体に付けていませんでしたし、シートポール・魚探の台も。
      床面も実は細かいアンジュレーション(うねり)があって。つまり浮いた所をどんな風に押さえ込むか、ってのもあります。
      まあ、そうならないように骨を組むのが基本ですけど「つじつまあわせ」っていうのは必要みたいです、ボートの機種とかにも関係するでしょうけど。
      同じボートでも個体差ってあるしねぇ。

      120617001.jpg

      それと「タックルボックスの設置」も、本日に。
      どうやら狙ったとおりに固定できたようです。実際に走らせて不具合がでなければ、ですけどね。
      ボートの走行中の振動っていったら知らない人には想像以上かも?しれません。
      オフロード走行をしてる人、バイクや車で。の、ギャップでの走行を想像してもらえば。なんて未経験な人が殆どでしょうから、すみません。
      とにかくそんな振動で各部の緩みやらが発生するのは日常なんですよねぇ。

      そんな心配やら、それとは別にまだ固定したい所もありまして。手持ちのタッピングスクリューに適合したサイズが無かったのもあり。
      まだもうすこし「詰め」が必要です。けど一応、出船できるくらいまでは仕上がりました。
      でも肝心の遠賀川は。昨晩の深夜には平均水位よりは1mも高かったので。
      そこから落ち着いてきたのかなぁ?と思いつつ。水位を観察すると、どうやら「堰が崩れている」ようです。
      よくある事で。水圧によって、堰が破壊されるんですよ。
      明後日からはまた梅雨らしい天気になるようだし、なかなかタイミングが合いそうにもありませんなぁ…。

      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
