

      残すは「バウデッキ」…。

      本日はほぼ一日中、雨天でしたけど。夕方、ちょっとだけやみました…。
      なので、ボートデッキをいじりました。床面の仕上げですねぇやっと適した皿タッピングスクリューを購入したので。

      近いうちに実際、デッキに載って見て具合を確かめるつもりです。それでやることがあれば修正なりを。
      それにしても、リヤデッキから順繰りで作ってきたので。その期間が長いのを感じますなぁ画像でも。
      同じ色のカーペットを使用してるのですが。経年変化でもう色が違ってきてますし、汚れも手伝って。



      この部分は本当なら?露出してる「浮力体」にもカーペットを貼るべきなんでしょうけど。
      今のところは無視しています。
      色味的には貼れば良いだけ、ですが。ただし、この部分も板を貼ってから仕上げる方向性もあるので。

      それよりも残ってるデッキ面のフロント。「バウデッキ」の方を先に仕上げたい、ですなぁ。
      画像が現状です。

      120619011.jpg

      カーペットも、もちろん貼り変えたい、ってのもありますけど。
      もっと手を入れたいのは「エレキの位置変え」ですね。
      これは今、降ろしてる状態ですけど、エレキを。揚げると、どうしてもロッドを置いてる位置と干渉して具合が良くありません。
      先端のパーツとも干渉してるので本当のセンターも通ってませんし。まあ、これは多少横方向でもあまり気にはなりませんけど。
      固定方法の確実性も気になるところですし。
      その辺のもろもろもあって。まだ決めかねてるんですなぁ。
      結構難しいもんなんですよ、自分的には。
      ロッドを避けすぎて、船外に突き出しても、例えば接岸の時に最初に接触してダメージを受けるとか、ね。
      重量バランスもあるしなぁ。バウを重くすると、リヤのトランサムが浮き上がって、魚探のソナー部分が水から出てしまって役を成さないとかも。
      頭が痛い、ですよねぇ…。

      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
