

      雨の前に駆け込み…。

      画像は昨日のものです。本日が大雨になるとの予報から、夕方にいじってました…。
      ま、青空駐艇なもので。雨天では作業ができませんからね。

      前回から少し補強とかもして。イメージを固める為にエレキ現物を載せて考えてるところ、なんですよ。
      大きなボートならともかく。V型ボートとしてはミニマムと思われる12フィートですからね、スペース的に苦労してます~。



      おおむねこの位置でどうかな?高さはまだ考慮しないといけませんけど。
      でもねぇエレキって下向きの力だけじゃなくて持ち上げるとか横向きとか。色んな方向の力が加わるので。
      正直、取り付けが持つのかなぁ、って。
      まあダメなら作り直せば良いだけですけど。最低限の安全性と落下しない、っていうのはありますが。

      120623013.jpg

      あまり「裏」ってのは見せないですけど。
      私の場合は「木」を多用してるわけで。普通はアルミ・アングル材が普通ですよね。
      この辺は中学時代から模型飛行機を作っていた関係で「バルサ」を使ってたのが。
      とりあえずこのまま仕上げてみて、使用して。
      それで強度に不安が出るようであれば、アングルも考えましょうかねぇ…。


      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
