スポンサーサイト


      手元に「クアンタム・スピニング」が…。

      画像は、久しぶりのスピニングリールです。「クアンタム・EXO」ですねぇ…。

      私はとても古いスピニングを長年愛用してます。十何年前には新品で購入しましたが、それ以降はオークションにて中古から。
      「シマノ・バイオマスター2500MgS」ですね。これを使い出してから一筋で来てますが、ほぼ。
      でも最近のリールも気にはなってました。でもなかなか「これは!」って思うものに出会えなくて。ってあまり調べもしてませんけど。



      ベイトリールの方も長年シマノ・スコーピオン・Mg系を使ってましたけど、最近「クアンタム・スモーク」や「EXO」を使い始めまして。先日のクランクもEXOですね、でもEXOにはまだ?右ハンドルしかないのですけど。

      で、その時にEXOのパンフレットを見てると面白そうなスピングリールが載ってました。
      それがこれ、です。型式「EX30PTi」となってます。
      本当は「EX25PTi」が欲しかったのですが、あいにく売り切れみたいで。
      ほんの少し小さいようですけど、これより。でも重量は0.2オンスしか変わりませんね、カタログ上は。グラムだと5.6gくらい。
      このEX30の方は7.1オンスとなってますので、約200gか少し切ってる感じです。
      ベアリングはボール10+1。回した感じはかなり良いですなぁ。
      スタイルは好きずきでしょうねぇ。これほど肉抜きしてあるのはやはり特徴的ですよね。
      ドラグの感じも気に入りましたけど。やはり実戦投入してみないとこれから先はわかりません。
      ただ、これをいくら欲しいといってもなかなか輸入してくれるショップは無いでしょうなぁ。
      同じくクアンタムのベイトリールも。
      私はこれらを無理を言って入れてもらってます、センリバ店長さんから
      それだけで十分にありがたい事なんですよね…。


      スポンサーサイト
      Secret

      プロフィール

      じぇ~ん♂

      Author:じぇ~ん♂
      遠賀川でバス釣りするオジサンです…。

      最新記事

      最新コメント

      最新トラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      FC2カウンター

      検索フォーム

      RSSリンクの表示

      リンク

      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード

      QR
